FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何に金を使うか。 

何とかしろよ、民主党。
アンタらの考えたマニフェスト。
高速の無料化
ガソリン暫定税率廃止(恒久税の設定と引き換えならよい)
この二つは断固反対する!
理由は以前書いた通り。

逆に支持するのは高等教育無料化。

皆さんご存じないようですが、こいつは国連の国際条約で決まっています。
ただし、
日本、マダガスカル、のみ(!)批准していません。

EUでは、すでに多くの国が大学まで無料化。
アメリカだって、無料じゃないものの、奨学金が充実しており、やる気があれば実質無料で大学に行けます。
あ、他国の奨学金は日本のようなエセ奨学金じゃないですよ。
日本は貸付。
他国は給付。

大体、日本の行政が負担するGDP比の教育費は、OECD加盟国の下から数えたほうが早いんだぜ?


対する自民党。
幼児教育無償化。(3~5歳のみ!)

なに寝言いってるの!?

幼児教育が、その後の知育の発達にどれほどの効果があるか、専門家でも意見が分かれている事なのに。
それ以前に全国に保育・幼稚園に入れない、いわゆる”待機児童”が潜在数で65万人以上居ると言われているんだぞ。(政府発表は2万人程度)
そもそも保育園に入ってないのにタダにしてやるって、てめえら何様だ!

スポンサーサイト

今更ながら…! 

あー行きたいぜ!
ロッキンジャパン2009!!

最初は”U”が出るっていうので、ちょっと考えたのさ。
『でもまあ、ひたちなかは遠いしな。まあいいか』
…などと考えたのが間違いの始まり。

”U”活動停止。

…Noooooooo!

更に”U”と同じ日に”P”が追加参加。

Noooooooooooo!!

仕方ないです。人生そんなモンです。
行ける人は、はっちゃけてきてください。

ロッキンジャパン

天体ショー。 

日食まであと二日。
しかし日本で見られるといっても、悪石島まで行くのは大変やろなー。
現実的に考えたら、上海辺りに行った方が安くて簡単だと思いません?

高知だってそこそこ隠れるそうなので、楽しみですね。

おめでとう。そしてありがとう。 

もうみんな知っていると思うけど、ウルフルズが活動を休止します。

もう10年以上前、Mちゃんに誘われ足を踏み入れたファン活動。
熱心だったり、薄まったりしたけど、ファンであることは絶対やめなかったし、ファンであることは誇りでした。

でも、ショックだったかといえば、実はそうでもないのです。
最近の彼らの言動で、うすうす気がついていたこともあります。
物事には終わりがある事を学んできた歳でもあります。
でも、それよりも、彼らが彼らの人生を生きていくうえで、ウルフルズの器が小さくなってきたのがなんとなく分かってしまうのです。

トータスはいろんなことをやりたくなっているんだろう。
ウルフルズを守ってきたケイスケも、いろんなセッションをしたいのかもしれない。
この二人は、音楽プロデューサーをやるかもしれない。
サンコンはドラマーとしてやっていけるだろうし、以前のようにジョンBもまた、新しいことをはじめるだろう。
そんなふうにして、メンバーが自分の人生をまた大きくして、もしかしたらまた戻ってくるかもしれない。
だって「活動休止」なのだから。

…CDには彼らの生きた証がこめられている。
そのサウンドに、何度勇気付けられてきたことだろう。
感謝しても、感謝しても、感謝しても、感謝しても、感謝しても、感謝しても感謝しきれない。
だから僕らも、立ち止まってちゃいられない。
落ち込んでいるファンに呼びかけたい。
『顔を上げて!』と。

息子はウルフルズが好きだ。
彼に伝えられてよかった。
音楽がこんなに楽しくて、心を豊かにしてくれることを。
それがA.A.P(アホ・アホ・パワー)。
苦労を笑いに変え、涙を喜びに変える。
ウルフルズはそれを僕らに教えてくれた。

伝えたい!繋げて行きたい!! 彼らからもらった幸せを!!

いま僕は、心から思うのです。

そんな訳で。 

Perfumeの新譜・トライアングルが出たのよ。

これがまた傑作で。

アルバムとしては。

…でも、正直、Perfumeのアルバムとしてはどうなのよ?

何が言いたいかとゆーと、「アルバムとしての完成度を上げようとしたあまり、Perfumeのアルバムである意義がないのではないか?」という疑問がつきまとう作品になった、ということだ。

今回、三人に掛けられたエフェクトは、今までに増して大きくなった。
中田ヤスタカ氏のイマジネーション通りの作品だろうと思う。
しかしこれでいいのだろうか?
もはやファンでも声を聞き分けられないような状態。
あ~ちゃんではないが、Perfumeである必要はあったのだろうか?

08/ I still love U
12/ 願い
3人の歌唱力は知ってる人は知っている。
今後の活動に幅を持たせる意味でも、せめてこの2曲だけは、彼女たちの生声を使ってほしかったと思う。
アコースティックな音も聴きたいと思うのはわがままだろうか?

さて、そういうものの、やはりこのアルバムはいい。
特に
05/ NIGHT FLIGHT
エスキモー・PINOのCMに使われたこの曲は、連打されるチョッパーや、キーボードの和音、まさに’80年代テクノのオマージュであり、大傑作である。
新世紀に復活した「ライディーン」「テクノポリス」であり、これらに巧みに新しい要素を取り込み、Perfumeの声を乗せたことで、空前絶後の完成度を誇る。
YMOに青春を持っていかれた人、全く知らないけど新しい音楽を聴きたい若い人、どちらにも超お勧めである。


トライアングル(初回限定盤)トライアングル(初回限定盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。