FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書いておかねば。 

もう今年も終わる。書いておかねば。

………。

キリンフリーは不味い!!

今年出たときに美味い美味いちゅうてブームになったから、どんなもんかいなと買って、嫁と飲んでみた。
そしたら、一口めはたしかにおいしかったのよ。
『あ、意外といけるね』『こんなもんかね』

ところが二口め…これが不味くって不味くって!
あれ、炭酸にビールの味と匂いをつけただけなんだって。
どおりで!!
気が抜けてバランスが崩れるんだろうね。あの不味さは。

スポンサーサイト

書いておかねば。 

書いておかねば。今年も終わる。
………。

流行ってたんだけどなあ。
景気の波を考えずに規模を拡張した結果がこれだよ。
南国店は大昔に何度か行った事はあったけど、もう15年位、後無沙汰だったな。

20091231181741


ジーンズ・ファクトリーとかも大丈夫か?

でもね。 

やっぱり好きなのはちっこい車なの。
今はやっぱりこいつでしょう!

フィアット

ヨーロッパの車作る奴って、ナンデこんなにセンスが良いのじゃ。

だいぶ慣れてきました。 

そんな訳で、ただいまスイフトの燃費トライアルやってます。
ルールは
”交通法規遵守は(一応)当然として、迷惑な行為はしない”
です。
例えば、青信号のタイミングを取るためにのろのろ走る、なんてしないという事ですね。

そしたらなんだかすごい数値が出てきそうになってます。
トリップメーター間違ってないか?

タイヤはブリヂストン・プレイズ185/60-15。指定サイズです。


話変わって、ある日、たまたまT社の大型プレミアムワンボックス・AるFぁ~どのユーザーブログに行ったのよ。
そしたら燃費話で盛り上がってるの。

『リッター11いった!』

『すごい!私はせいぜい7です!どうやったんですか!?』

『高速を時速80キロで流しました』

……。(実話)

…買った時点で覚悟しろよ。

ワンボックスは、快適さのために空力や重量を犠牲にしたんだからね。
まあちょっとこれ見なさい。

新型カマロの記事

潔いねえ。
清々しい位、潔い。
身体と地球に悪いものは魅力的です。
でもこの車、カタログ値とそんなに変わらない燃費だそうです。
外国は不当表示に厳しいかららしく、プリウスなんかでも米国ではリッター20キロ(それはないやろ…)と書かれていたりします。

まあ何が言いたいかというと、どうせガソリンをがぶ飲みする車を買うなら、ここまで腹をくくりたいってことです。
ただ、内装には眼を瞑るしかない。

ワーゲンとスズキ連合! 

三菱がPSAと組むニュースに驚いたのもつかの間、今度はVWとスズキ連合誕生へ。
いやー、びっくりした!
これはでかい!しかも効率がいい!
いわゆるBRICSのうち、ロシア以外の3カ国は、この連合がアドバンテージを握っているのだ!
シェアも技術も互いに補完しあう立場なので、これはいい結婚である。

しかし、トヨタの落潮ぶりは眼を覆いたくなるねえ。
うっかりシェア競争に乗っちゃったものだから、借金ばかり残ってしまって。
北米のタントラ事業とかどうなるんだろ。
売れるのはハイブリッドだけの状態だし。

ホンダは借金こそないけど、そろそろ規模の面で苦しくなってきたと思うよ。
このままやるなら、BMWやベンツのようにブランドイメージそのものを売る戦略にしないと。

後は…あれ?気がつけばもうマツダしか残ってないじゃん!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。