スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の新車! 

子供が成長したせいで、自転車が小さくなってきました。
そこで新車を注文。
ホントはこないだの旅行に間に合わせたかったんだけどね。
親が速い自転車なので、20インチの中でも速いクロスタイプで。


アウトレット品なのでちょっと安い。
その分、リヤリフレクターをフラッシュタイプにしたり、ダイナモランプを高級品に換装してます。
フレームはアルミ。軽いです。
外装6段変速ですが、レボ=グリップシフトは5歳の息子にはまだ動かせません。
ありゃりゃ(笑)

スポンサーサイト

ちょっと遅れたバカンス。 

5月15~16日、息子と一緒に、ゴールデンウィークを満喫してきました。
初日はしまなみ海道。
DSCF2428_convert_20100520003312 ブログ2
車に自転車を積んで行って、サイクリングです。
これがなかなかよかった。

景色はきれいだし、何より風が心地いい。
隣の高速をビュンビュン車が走っているのに、わずか5メートル横でのんびり走る自転車、或いは歩行者。
普通ではありえないところも、不思議な感覚です。


DSCF2440_convert_20100520003404 ブログ
この後、大三島に移動し、テント泊。
道の駅近くの、多々羅キャンプ場は、近くにコンビニや温泉施設もあって、快適でした。


DSCF2448_convert_20100520003552 ブログ4
ここは尾道。
2日目は向島で高速を降り、渡船で尾道入り。
千光寺までロープウェイを使い、歩いて降りてきました。

息子と過ごした2日間、二人とも大満足の旅でした。

Buzy。 

2003年、Perfumeは広島から上京。
広島アクターズスクールは芸能事務所アミューズと提携しており、3人はそこで、全国から集められたスターの卵たちと共に、寮生活をすることになった。
これが、当時全盛だったハロプロを意識して行われたプロジェクト、「BEE-HIVE」です。
一人四畳半ほどの個室が与えられ、全17名の少女たちが、切磋琢磨する環境。
寮の一室にはWebカメラが設置され、24時間中継がなされていた。
彼女たちは個々で、或いは合同でイベントを打ったり、ミニライブを行ったりしながら暮らしたのである。

で、今回の話は、Perfumeの事ではなく、同じく寮生だったBuzyの話。
もともとあったCOLORというグループを、BEE-HIVEプロジェクトにあわせ、メンバー刷新し生まれたグループです。
そしてこのBuzyこそが寮生でもっとも期待されていたグループでした。
事務所も力を入れていて、歌う曲は同じ事務所の先輩・ポルノグラフィティ体制で作られていました。
http://www.youtube.com/watch?v=57xg_PNjIPw

メインボーカルは低音から高音まで伸びやかに歌い上げる、當山奈央。
ものすごく魅力的な声で、のっちは『奈央ちゃんの声が大好き』と、幾度となくWebカメラにつぶやいてます。
メンバー全員が実力派で、思いやりがあって、真面目な娘たちでした。

BEE-HIVEプロジェクトは2006年まで続けられ、結局グループとして生き残りに成功したのは、Perfumeだけでした。
最も実力があったと思われるBuzyですら、そのままの形では生き残ることができなかったのです。
時代が要請しなかったのか、運がなかったのかわかりません。
ただ、彼女たちが残したアルバムを聴くたび、言いようのない思いがこみ上げます。
これだけの物を残しながら、まっとうに評価されずにいたことに、怒りに似た感情さえ覚えます。
ですが、それだけ厳しい世界であるともいえるでしょう。
Perfumeが生き残ったことは、奇跡的なことなのかもしれません。

BuzyBuzy
(2006/01/25)
BuzySSK

商品詳細を見る


さて、グループとしては消えてしまったBuzyですが、メンバーはまだ頑張って活動中です。
www.youtube.com/watch?v=Wp96Lbzvm-o
當山奈央さんの近年の活躍。
さらに、今年からはAddyというロックバンドのボーカルとして活動再開!
うれしいねえ。
他のメンバーも、いろいろがんばってます。
夢の形は変わっても、皆一生懸命なんだよ。

もえが嫌いだったり。 

山口Mえが嫌いなのだ。
あいつ、ほにゃーっとした感じで油断させて、そのくせ空気を読むのがものすごく上手い(かんじがする)。
あのタイプは女の敵であるし、男の敵でもある。
話の上手いホステスみたいなもんだ。
甘い声でしなだれたら、おじさん世代はいちころだ。
さりげなくセレブを強調するのも、気に入らんかったり。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。