スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。 

今年一年、何とか終わりました。
いやいや、まったく過疎っているブログでございまして、誰も見てない気もしますが。
でも、今年一年、ありがとうございました。

これからも、心にうつりゆくよしなしごとを書き留めて行きたいと思います。
これは私の気持ちを綴る、日記のようなブログです。

スポンサーサイト

安い酒だよおいしいよ。 

酒は純米酒の私。
焼酎は芋焼酎。
ただし、芋焼酎はいいものに限る。臭いから。

でもスピリッツは安いラムかウォッカだよね。
ロックも水割りも認めない。
冷凍庫に入れてトロトロのやつを頂きます。

個人的にはウイスキーがダメなんです。
値段に関係なく(私には)薬臭い。

それはともかく、先日『ハイボールという飲み方はおかしくないか?』と、いった人が居りまして。

全面的に賛成。
あれはなんか変。

以上、ラムで酔っ払いのけろでした。

トータス松本「MYWAY HIGHWAY」 

12月5日、サンポートホール高松で行われた、トータス松本ツアー2010 マイウェイハイウェイに行ってきました。

今年のライブは、Perfume1、トータス3。
ほんというと、パフュームはもっと行きたかったのだが、どうしてもかみ合わずに断念することが多かった。
では、じゃあトータスのライブが不満だったのかと聞かれたら、「やっぱり良かった」と、即答できるだろう。
あの男は、まさに音楽をするために生まれた男だ。
その音に触れて、魂が揺さぶられないはずがない。

セットリスト

ドラゴンパレス
『もしも~人生が夢なら~』と始まる、今までのトータスにはなかった不思議な歌。
ライブではこの直後、幕からパジャマ姿のトータスが飛び出てきて、ナマ着替えをします。(ひゅーひゅー)
それにしても、あのパジャマ欲しいよね。商品化を望みます!

マイウェイ ハイウェイ
あいたい人は誰
夢ならさめないで
いつもの笑顔で
よしゃいいのに
何をやってもケチがつく

Twistin' The Night Away~ ツイストで踊り明かそう ~(カバー)
Can't Turn You Loose(カバー)
「ブルースブラザース」大好きな私としては、嬉しくって顔が緩みっぱなしのカバー曲コーナー。
ツイストとかやっちゃうよ!

どれだけの朝と夜を
ポーチライト
僕は海じゃない
暴れ出す
クリア!
ガッツだぜ
ストレイト
明星
『何もかも無駄じゃない… 人は皆一度だけを生きる』
勇気をかき立てられるラインの連打!! 死ぬまでに一度は聴いておけ!

アンコール

NO WAY
This Little Light of Mine
バンザイ
ハッピーアワー
疲れても、明日が見えなくても、僕たちは歩いていく。
その先にきっと朝が来ると信じて。
道を照らすのは、トータスの歌声だ。

…以前、ウルフルズの曲は応援ソング、みたいな事を書いた。
こうやって書き連ねてみると、実は今の方がずっと"応援"度が高い。
ただ、音や歌詞がずっと複雑になっているので、すぐには気がつかない。
聴き込んでいくとどんどん味が出てくる感じだ。
また行きたいな。トータスのライブは。

同行してくれたMちゃん、お誘いありがとうございました。
いろいろ気を使ってもらって、ありがたかったです。
またライブ誘ってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。