FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャム☆ 

大量のレモンを頂いたので、レモン酒を作った。

が、まだ余る。

…ジャムを作る事にした。
で、レモンをスクイーズして、小さく乱切りにした林檎と砂糖をぶち込んで煮る。








…いや、大成功じゃね?
赤ピンクの良い色!

スポンサーサイト

女40、独身。車は何に乗るべきか。 

たとえば、40の独身女性が乗る車は何が良いか。

ふとこういう命題で話を書いてみたくなったので、早速書いてみる。

100万円台

マツダ・デミオ
 →はっきりいって、1300で上等。お勧めは13-Vだが、燃費重視ならスカイアクティブに。
  SPORTは中身が薄いのでお勧めしません。

マツダ・アクセラ
 →15-Sがお勧め。

スバル・インプレッサ
 →色のバリエーションがもっとあれば…。

もう大体こんなもんかな。ほかに誰も乗ってないものが良いならシボレー・ソニックなどという手もあるが、かなりネタ的。

200万円台

シトロエン・C3
 →シトロエンもすっかり品質がよくなっちゃったよ。昔とえらい違いや…。

フィアット・500
 →選ぶならツインエアエンジン一択!本当にいいエンジンです。
  個人的にはキャンバストップですが、予算に応じてどうぞ!
  センスのよさが光るよね。

ルノー・ウィンド
 →あまり見かけないのが良いならこちらを。別にメガーヌでも良いと思いますが。

スバル・BRZ
 →トヨタ86と同じですが、微妙にスバルのほうが安いです。個人的にはデザインも好き。
  ただし、ラグジュアリー装備をつけたいなら、86との価格差はなくなります。
  お金に余裕のある人は、ぜひスポーツカーに乗ってほしいな。

あえて今流行のトールタイプは外してます。
スズキ・スプラッシュとか、トヨタ・ラクティス(スバル・トレジア)とか。
200万円台ならルノー・カングーとか。

 あと、昔なら絶対プジョーが入ったけど、今のプジョーはどうも…。
ルノー・トゥインゴは右ハンドル入れなくなったので除外。サイコーに好きだったのに。
ドイツ車は性に合わんので除外。でも車は良い物なので好みで。

そして男なら、
100万円台ならスズキ・スウィフトスポーツ
200万円台ならマツダ・ロードスター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。