スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDの売り上げが経済活動ではない。 

もう、気に食わんので何度も書く。
大島さん、どうした?
『票数は皆さんの愛です!』…。
ここまで洗脳されたか。

大人がボーナスつぎ込む"愛"も、子供が小遣い握って願いをこめた"愛"も、愛の重さは同じはず。

まあ、感情論はここまでにして、とりあえずAKBのファンが言っている、『経済活動なんだからいいだろ』に反論しておく。

1万人が100枚買う経済と、100万人が1枚買う経済は違う。
経済活動というのは、金が動くと、玉突きのように次々金が動いていくのが理想だ。
CD買ってカラオケへ行き、友達を誘ってコンサートに行く。
さらに会場まで電車を使い、途中でラーメンを食べて、グッズも買う。
帰りには反省会。喫茶店でだべる。

百万人がやることで経済が回るのだ。
AKBヲタがどう頑張ってもグッズを百人分買えないし、ラーメンを百人分は食べられない。
第一、そんな金あったらCDにつぎ込む。
CDに関係している会社や人物のみが潤っても、その金の多くは社会に還元されていかない。
秋元Pがフェラーリ5台買うのと、百人がヴィッツ一台ずつ買うのでは、金額が一緒でも波及効果が全く違うのである。

スポンサーサイト

コメント

コリス(大島)に文句たれてるようなので流石に我慢ならずに書込みだw
君に他人様の感情を理解する能力は、殆ど無いので、その辺にしておくんだな!はっはっはっ

ゴーカイジャーにブラックコンドルこと結城凱、出演決定!だ!!
死んだんじゃないの?とか文句たれてみろ♪

ははー。

辛いご指摘、ありがとうございます。
いつだって女の子には弱弱です。
大島さんに悪意はちょっとしかありません。
(やっぱあるんかい!)
有吉 弘行君、お気遣いはありがたいが、やはり書いておきたかったんだよ。

ブラックコンドルはなんだかんだいって嬉しいですね。
情報ありがとう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerolog.blog9.fc2.com/tb.php/481-d645dd92

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。