FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらだ! 

モーニング娘。にハマってしまった。
それも今のじゃなくって、結成当初の。

…いつの話だよ!

1997年です。はい。
オーディション~結成から2期加入、福田明日香卒業に至るまで…中澤裕子いわく『永遠の8人』の軌跡に、魅了されてしまったのでした。

中でも、最年少・明日香の魅力は素晴らしい。
http://www.youtube.com/watch?v=tMuG_KNU0hg&feature=related
シャ乱Qロックボーカリストオーディションに参加した彼女。
この後、3次審査、合宿・4次審査と続き、このオーディションには落ちるのですが、落選組から5人が選ばれ、モーニング娘。は生まれました。

多聞にTV局主導の下、半ば仕組まれた娘。の歩みの中、メンバーやマネージャー、つんく氏はその状況下で真剣に取り組んでゆき、意外にも国民的スターが生まれてしまう。

やらせと、それを超えて転がり始める石。
シナリオにも描けないような物語性が、私は好きなのです。
(Perfumeもそうです)
http://www.youtube.com/watch?v=lQZeJbgWyKg
ロックだなあ。本当に、ロックの魂みたいな娘だ。

で、彼女、正体隠して再デビューですよ。
でもばれてましたけど。
みんなが待ってたからね。
http://www.youtube.com/watch?v=x2MKzuwuBVo

スポンサーサイト

コメント

銀杏復帰してたのかwま、一番歌唱力があったからな。
あまりに噂が聞こえてこないから、とうに結婚してボーリング場で働いてるかと思ってたよ。
モー娘。について個人的に意見させてもらうと
モー娘。は亀井絵里卒業直前が現時点までのピークだ
ビジュアルと歌唱力・ダンス、総合的な完成度は、この時だった。
秋葉を拠点に活動する国民的アイドルユニット・・
「ぱふーむ」じゃなかったw「AKB」に押され、
正直NHKぐらいしか本気で彼女たちを相手にしていないが
世代交代と衰退はアイドルには付き物とは言え
空前のアイドルユニットブームで娘。の盛り上がりの低さは残念。
彼女たちには何の罪もない、ヒトエに「つんく」の才能が枯れた為だorz
諸事情はあった上での事だろうが「スマイレージ」のテコ入れは明らかに失敗だし
「モベキマス」で紅白参加できないってありえんだろ!金撒けやボケ!

てな訳で、アイドル大好きのオッサンの気持ち
「だってAKBとももクロ以外退屈なんですもの」

おお、ひさしぶり。

花見で会えんかったからなあ。
元気?

そりゃそうと、コピペの様なこと投稿されても困るんだわ。
基本Perfumeなので、『亀井絵里が最高!』とか言われても。

…あぁ、ももクロ好いですね。
去年の夏くらいからチェックはしてました。
テーゼに対するアンチテーゼ、みたいに考えてます。

まあもうすぐ総選挙だし、今回姉妹グループ全参戦との事で、売り上げ枚数がファンの愛情なんだから、がんばってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kerolog.blog9.fc2.com/tb.php/493-ad78d06e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。